弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

短答式は難しかったみたいです

この前あった短答式試験は難しかったみたいですね。

 

このような状況からみれば,論文から挑戦できることはかなりのアドバンテージでしょう。

 

去年の短答合格者のブログみたら,「勘が当たって」20点くらいもらって合格みたいなこと書いてあって,

 

なんだこの試験

 

って思いましたね。

 

司法試験もリスクは高いですが,会計士試験もけっこうリスキーですよね。

 

短答に受かるか分からないですし,論文も3回落ちればまた短答からですからね。

 

私は短答の厳しさを経験しなくてすむので,めっちゃラッキーです。

 

司法試験で苦労したのでその辺は当然なのかもしれませんがね。

 

勉強も本当に基本的なことを丁寧に覚えているのでいいので,論文試験はいいですよね。