弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

論文科目 企業法,民法について

去年弁護士で公認会計士試験に合格された方のブログを拝見したのですが,

 

論文試験の企業法と民法は免除せずに受けてたみたいですね。

 

そして,両科目とも,高い偏差値で突破されていました。

 

それを見て,まじか

 

と思いましたので,

 

論文の過去問を見てみました。

 

そしたら,

 

あれ,けっこう簡単だな・・・

 

と思いましたね。

 

司法試験の受験時代に考えたことあるやつばかりで,

 

全然分からないとは思わなかったです。

 

アカ凸の進捗状況から,

 

おそらく試験を受けるのは来年かなと思いますので,

 

短答免除,論文は免除なしで,受けることも,アリかな・・とは思います。