弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

仕事+勉強は大変だ

今日も仕事しながら,勉強してましたね。

 

なんとか軌道には乗ってるのかなとは思います。

 

ただ,やっぱりきついなーと思いますね。

 

仕事もけっこうプレッシャーありますし。

 

いったいなにをやってるんだろうなーと思います。

 

今日のお昼はけっこうつらかったですね。

 

やっぱり勉強って頭を使うので,集中力がだんだんなくなっていくんですよね。

 

そうすると,やっぱり仕事に影響が出てくる。

 

ま,なんとかスケジュールをこなしてやってはいるんですが。

 

けっこうギリギリの綱渡りって感じもします。

 

何がきついって,頭が休まるときがないんですよね。

 

常に仕事と勉強のことを考えなければいけないので。

 

・・・・・・

 

 

ただ,後悔はしたくないんですよね。

 

せっかく挑戦できるのであれば,挑戦したいっていう気持ちがあるんです。

 

ま,これは会計の勉強が本当におもしろいってのがあります。

 

たぶん,本当に勉強したかったのはこっちだったなと,いまは思います。

 

まぁ,ぶっちゃけ勉強するんじゃなかったって後悔はありますけどね(笑)

 

でも,やって後悔のほうが,いいんじゃないかなとは思います。

 

後悔を最小化するってやつですかね。

 

ま,引き続き。