弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

日本に100人

先日動画で聞いたんですが

 

弁護士と公認会計士の両方の資格を持っている方って,

 

日本で100人ほどみたいなんです。

 

いやー,少ないですよね。

 

 

片方持ってればわざわざもう片方とろうなんて思う人は少ないとは思いますけど,

 

かなり少ないなーという印象です。

 

もちろん,弁護士+会計士試験合格者に限れば,もっと多いんでしょうけども。

 

試験に合格してから会計士になるまでも大変ですからね。

 

とりあえず,モチベーションは上がります。

 

自分がもらえる給料は希少性も影響しますから,日本に100人しかいないというのは,かなりの希少ですもんね。

 

まぁ,両資格をフルに使える職場はあんまりないでしょうけども。

 

 

1億人のうちの100人

 

計算すると・・・0.000001 !

 

0.0001%!!

 

100万人に1人みたいです。

 

目指す価値は大いにありそうですよね。

 

がんばろー