弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

仕事しながらは大変だ

分かっちゃいるんですけどね・・・

 

自分なにやってんだろうと思う時はありますよ。

 

まわりには会計士の勉強してるなんて言えないですし。

 

仕事も疲れるし,勉強も疲れる。

 

人に話してストレス発散もできない。

 

だいたい,一日3時間くらいは勉強してたんですけど,きついっすね。

 

租税法ってなんであんな範囲多いんだろ・・・

 

そんなこんなで,ここ数日は,ぜんぜん勉強してないです。

 

弁護士は電話で臨床心理士さんにカウンセリング受けられるんですけど,

 

働きながら一日3時間くらい会計士試験勉強してますというと,やっぱり「大丈夫ですか?」って感じですもんね。

 

こっちも,「ですよね~」って感じで。

 

そんなこんなで,自分なにやってんだろと思っているのでした。

 

少し休んだら,また頑張りましょう。