弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

いつになるやら

さて,会計士試験ですが,いつ受けようかなと考えてます。

 

来年はたぶん厳しいかな・・

 

実際に受けたいと思うかなってところ。

 

勉強を続けるしかないんですけど。

 

ま,免除期間はずっとっていうのはありがたいですね。

 

短答合格では2年間ですからね。

 

気長にやっていきます。

 

所得税の勉強も進んでます。

 

弁護士としては,事業税がやっぱり気になりますね。

 

相続税贈与税も勉強したいですけど,範囲外ですからね。

 

でも,税務は,法務と近い感じはします。

 

司法試験合格すると免除受けられるのは何となく分かります。

 

しかし,会計士試験合格しても司法試験は免除にならないんですよね・・。

 

選択で民法とってたら短答免除でもいいのでは。

 

でも最終的に短答の成績も反映されるからなー

 

論文の選択科目租税法は,免除・・・は無理か。

 

にしても,計算全然できないのに,司法試験合格者は短答全部免除っていうのは・・・