弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

同じようなこと考えている人いますかね?

なんか,司法試験合格者が会計士試験目指すのって,トレンドになってるんですかね。

 

最近,LECのツイッターで,問い合わせが多いみたいなこと書いてあったんですよね。

 

でも増えてると思うんだよなー

 

この免除制度みたら,やってみようと思うんじゃないですかね。

 

会計士試験は,短答が鬼だと思うんですよ。

 

そこを突破するのが,やっぱり一番大変というか。

 

で,簿記なんですけど,やっぱり司法試験合格者は民法会社法勉強してるのがいいですよね。

 

当事者がたくさん出てきても,瞬時に整理できますもんね。

 

民法の短答とか,5~6人当事者でてきますもんね。普通に。

 

それを頭の中で整理して,問題に答えていくんだから,大変ですよ。

 

会社法も当事者多いですからね。法人や役員,債権者といますから。

 

まず,事案整理のスピードが早いっていうのは,勉強するうえで,めっちゃアドバンテージだと思うんですよ。

 

二回試験なんて鬼みたいに資料多いですしね(笑)

 

会計士試験の修了考査と司法修習の二回試験の資料は,どっちが多いんだろうな?

 

知っている人は教えてください(笑)