弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

租税法の講義聞いてます

現在,LECの論文圧縮講座(租税法)を聞いて学習中。

 

全13回の講義で,コンパクト。

 

1回3時間なので,計39時間か。まぁこれでも長いよね。

 

価格は32000円。たぶん安い。

 

とりあえずこれくらいから始めるのがいいんではないかなと。

 

もう3週目かな。だいぶ頑張りました。

 

今は2倍速で聞いてるので,あっという間に終了。

 

1週目は大変だったな(笑)進まなくて1人でめっちゃ落ち込んでました。

 

やっぱり,働きながら勉強は大変ですよね。

 

周りにも言ってないので,そういったストレスもあるし。

 

まぁでも,せっかく司法試験に合格したんだから,免除制度利用して,会計士試験も合格したいじゃないですか。

 

短答全部免除ってやばすぎですよね。

 

論文は,企業法と選択免除ですし。

 

これはもう目指すしかないっしょ って思うんですよ。

 

会計士試験に通ったら,面白いと思うんだよなー