弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

財務会計はアカ凸,管理会計はプロ簿記

実は,プロ簿記なるものもやっております。

 

これは,簿記1級に特化したオンライン講座でして,

 

はじまって5年くらいみたいですね。

 

いやー,すごいですよ。

 

所長さんがブログをやってるんですが,

 

その内容が,本当に親切。

 

かみくだいてかみくだいて,

 

やさしく教えてくださっています。

 

で,オンライン講座の中身も,本当にすごい。

 

私は財務会計をアカ凸で勉強してるので,プロ簿記では管理会計だけを勉強してみたんですが,

 

すげー

 

って感じです。

 

でさらにすごいのは,コースが様々選べること。

 

いろいろあるんですが,

 

注目すべきは,「オンデマンド受講」です。

 

これは,過年度の講座になってしまうんですが,オンラインで受講できるんですね。

 

繰り返しになりますが,過年度の講座なので,最新の改正には対応してません。

 

ま,管理会計は関係ないですけど。

 

で,お値段なんですが・・・月4980円(税込)なんです。

 

さらに解約はいつでもOK。違約金とかもなし。

 

正直,破格だと思います。

 

ただ,簿記2級に合格しているか,それに相当する知識がある人限定で申込みできます。

 

ですが個人的には,本当に初心者の人にこそ,この講座を受けてほしいなって思いますね。

 

それくらい凄いです。

 

 

 

いまの時代,財務会計はアカ凸で月1万円,管理会計はプロ簿記で月5000円で,

 

簿記に関しては,日本で最高の授業が受けられます。

 

月1万5000円で,年に換算しても,18万ほどですか。

 

1年間,みっちりやれば,他の予備校の100万円分くらいにはなると思いますよ。

 

実際,アカ凸は,他の予備校の倍以上の時間をかけて,講座を教えています。

 

通常の予備校では,2年で100万,1年で50万くらいでしょうか。

 

それが,1年で18万ですからね。おそろしい時代です。

 

 

アカ凸開講により,会計士試験において本当に新たな時代が到来したと思います。

 

またそのおかげで,プロ簿記という凄いオンライン講座を知ることができ,その内容に感動することができました。

 

やっぱり,財務会計の深い理解が,本当に必要ですね。

 

アカ凸は,4月中旬ころ,テキスト①の配信が終了するようです。

 

結局,アカ凸のテキスト①を理解することが,簿記学習すべてに通じる,始めの一歩だと感じます。

 

これから簿記を学びたいという人は,まず,アカ凸に1カ月だけ入ってみて,テキスト①をしっかり学んでみることを,本当におすすめします。

 

あと,仕訳におけるBSアプローチは知っておくといいと思うので,書籍で読んでおくといいと思いますよ。

 

「会計 BSアプローチ」で検索すると,情報がでてきます。

 

 

「BSアプローチ」と「アカ凸」をもって,簿記学習をスタートさせるのが,

 

現状,最高の勉強だと思いますね。