弁護士が公認会計士試験合格を目指すブログ

弁護士が公認会計士試験の合格を目指してます。

監査論どうしようかな

今の勉強について・・・

 

現在は,租税法,法人税法の勉強をしています。

 

テキストとしては,全経法人税法1級のテキストを利用しています。

 

やっぱり1級は難しいなと思いつつ,少しずつ勉強しています。

 

あともう1週テキストを回せば,法人税法はだいたいOKって感じがします。

 

 

で,いま,少し悩んでいるのは,監査論についてですね。。

 

 

どうしたもんかなと。

 

 

一応,「監査論 セレクト30」の第6版をメルカリで買ったんですが,

 

あまり面白くないんですよね。

 

 

そんなに勉強ができないなと。

 

 

で,いま目を付けているのは,CPAの,「論文対策講座」。

 

ユーチューブで,松本先生の攻略法の講座を見て,なんかいいなと思ったんですよね。

 

 

どの論点をどの角度で聞いているのか,なんていうのは,いい表現だなと思います。

 

 

で,まぁ,55000円するんですよね・・・

 

ちょっと高いなぁと。

 

また,いま申し込んでも,結局8月までしか見れないし。

 

なんかもったいないような気もします。

 

20000円くらいだったらいいんですけど。。

 

とりあえず,松本先生のレジュメだけメルカリで買って,検討するのがいいかなと思います。

 

レジュメを見たうえで,これは55000円の価値があると思えば,申し込んでみようかなと思います。